main contents

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
20140728_001.jpg

(FinePix F800EXR)

スズメは水浴びしようか思案中だったようです。

もうね、気温30℃ちょいぐらいなら過ごしやすいと思えるようになりました。(笑)
今日の埼玉は33℃ぐらいでも湿度が低いので空気がカラッとしていて、気持ちのよい暑さになっています。外ではミンミンゼミが懸命に声を張り上げていました。


さてと…。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当河本です。今日のテーマは「あなたの熱中症対策」です。急に暑くなってきましたが、皆さんの熱中症対策はいかがでしょうか?私は、通勤に日傘をさしたり、できるだけ日陰を見つけて歩いたりしています。家ではあまりに暑い日は、29度くらいの冷房+扇風機でしのいでいますよ…
FC2トラックバックテーマ 第1863回「あなたの熱中症対策」


ずばり塩気と水分です。

愛用のステンレスボトルに麦茶を入れて、それを常に手の届くところに置いて少しずつ飲むようにしています。半日以上冷えたままなので便利ですね。それとポテトチップス。プリングルスとかのミニサイズの塩味を常備しています。袋菓子と違って筒状で密閉できるので、塩気の補給に数枚口に入れるのに重宝しています。

んまぁ、夏は暑いのが当たり前ですから、ちゃんと汗をかいて、そして水分補給して、ってのがいいんでしょうね。冷房の効いた部屋にいながら冷たい飲み物やアイスクリームとか食べていたら良くないかもしれません。

ただ…35℃こえるようだと、そんなこといってられませんっ!(^^ゞ

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:FC2ブログ,トラックバックテーマ,
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
(コメントをする前に→コメントについて
こんいちは、

昨日は茶の湯でしたが、着物はきません。
以前は、汗になる、翌日は紐の通りにみみずばれに。絹の絽と麻の長じゅばんでも大変。

35度過ぎたら、タクシー移動しても泣きたくなります。
今日は涼しいですね。

窓を開けはなって、熱いお茶に梅干しを入れてみました。何しろスっごく酸っぱくて、お薬みたいなのができて、、
今日は、ホッとしましたね。明日からまた、がんばりましょう。
夕映えが穏やかな大江戸です、
2014/07/28(Mon) 17:10 |   | hippopon 
>hippopon さん
コメントありがとうございます。

夏場の和装は大変そうですね。
梅干しのおにぎりが食べたくなりました。(笑)
2014/07/29(Tue) 17:21 |   | 藤枝らんまる 
コメントを投稿
URL:
コメント:
パス: コメントの編集削除に必要です
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ホーム

left navigation

