main contents

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
20151019_001.jpg


お久しぶりでございます。

写真の人物は、私ではありません。(^^ゞ


我が家でのネット環境なのですが、
長いことWiMAXというモバイル通信を利用していました。

(ちなみに、それ以前はADSLでした)

今のように光回線が一般的でもない頃でしたし、
それほど高速通信を必要ともしていなかったので、
工事不要で手軽なWiMAXを固定回線替わりに利用していたのです。

(WiMAXは、無線でありながら速度制限や規制がないのも魅力でした)

ところが、今年になってから、通信会社の方針で新しいWiMAX2+を主力にするために
今までのWiMAXサービスを縮小していくということになりました。
それでも、まだまだ普通にネットができる状態でいたのですが…。

先日から、WiMAXでのネット接続が、劇的に遅くなってしまいました。
動画を見るなんてとんでもない!写真みるだけでも一苦労です。

まるで、一昔前のISDN回線もしくは、アナログモデムの時代に戻ったようです。

まさか、こんな状況になるとは思っていなかったので、困惑してしまいました。

新しいWiMAX2+は知っていましたが、そちらは高速になったものの規制があって、
無制限に利用できないために固定回線替わりには不向きです。

WiMAXはサービスを縮小するとはいえ、2018年春までは利用できるはずでした。

それが、このありさま…。

それならば、サービス縮小ではなく早めにサービス終了してもらったほうがよかった。

結局、光回線を申し込みました。

WiMAXは解約します。

まだしばらくは、ネット難民の私です。

それにしても、携帯を含めた通信費用って、
もう少し安くならないですかね?
私は一人だからいいとしても、家族四人で携帯とかだと、
たとえ家族割があっても大きな出費ですよね。

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
(コメントをする前に→コメントについて
コメントを投稿
URL:
コメント:
パス: コメントの編集削除に必要です
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ホーム

left navigation

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。