main contents

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
まずはじめに…。

恋愛対象に年齢は関係ありませんよ!

このトラバ担当ほうらいさんのおっしゃっているのは、恋愛対象ではなくて、「おつきあい」を前提にした人選のことです。

恋愛対象など、自身が思っているほど厳密ではなくて、いつ何時誰をでも恋愛対象として「妄想」するものです。特に男性はそうなんじゃないでしょうかね?それこそ子供のような年齢から、年齢をかさねた人生の先輩まで、心の琴線にふれるものさえあれば容易に「恋愛対象」になるもんです。

それをね、まさに盛りどきの年齢だと、はっきりいって「肉体」的な関係に直結して考えるために、その性的趣味に沿った年齢設定になるんですね。私はそう思います。

そういったものとは違った、まさに「心」での憧れというか、精神的なものもあるのが「恋愛対象」なんだと思います。

あ。もちろん「肉体」的な魅力に惹かれるのも当たり前のことです。私もそういう部分に魅了されることがあります。それと同時に、その人自身の持つ「魅力」にも惹かれることが多々あります。

ただね、その「恋愛対象」を、じっさいの「行動」として現実のものにするのは、また別の話なんだと思います。

どんなに年齢をかさねようとも、誰かに魅力を感じ好きになる気持ちに変わりはありません。むしろ、死ぬまで一生、そういった感情は持ち続けるものだと思います。若い人から見れば「キモイ」だの、いいそうなことですが、そんな若い人も年を重ねればわかるはずです。

そういった気持ちがあるからこそ「生きている」ということなんですよ。たぶんね、

FC2ブログトラックバックテーマより
第1467回「あなたの恋愛対象、何歳ぐらい?」

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
コメント
(コメントをする前に→コメントについて
今回のテーマ。応じるかどうか迷っていたのですが、
らんまるさんの素晴らしい回答に圧倒されて、
言葉を失いました。
素晴らしかったで……といいたいところですが
PIXIVの画像の女の子が大また開いてました。
説得力ありませんねぇ(笑)
2012/07/13(Fri) 00:09 |   | パンとぶどう酒 
>パンとぶどう酒さん
コメントありがとうございます。

だから言っているじゃないですか。肉体的魅力もあると。(笑)
2012/07/13(Fri) 15:03 |   | らんまる(藤枝藍丸) 
トラックバック送信させて頂きました。
よろしくお願いします☆
2012/07/14(Sat) 12:43 |   | パンとぶどう酒 
>パンとぶどう酒さん
コメントありがとうございます。

ご報告ありがとうございます。なにもお返しができないままで、すいません。
2012/07/16(Mon) 14:33 |   | らんまる(藤枝藍丸) 
コメントを投稿
URL:
コメント:
パス: コメントの編集削除に必要です
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
野球のバッターボックスに立ってると年令を感じます。 子供も授かったし、そろそろ潮時。引退かなぁと考えます。 これでも若い頃は、ドカベンの岩鬼選手のように 悪球打ちとして名...
2012/07/14(Sat) 12:37:12 |  世界は愛娘を中心に回っている!!
ホーム

left navigation

