main contents

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
「あの人に会いたい」という意味では、まず、亡き両親に会いたいです。

両親に会って、いろんなことを話したいと思います。元気だった頃に話せなかったこと、亡き後に報告したかったこと、懐かしい昔話などなど…。30で父親を亡くし、40代で母親を亡くした私にとっては、早すぎました。

ただ、その実、心痛ともいえるほどの「心配」から解放されたというのも正直な思いです。もちろん、生きていてこその「心配」なのですが、それは両親からすれば「私」の存在も、そうだったのだと今更思います。

閑話休題…。

「会いたい」というより、その後を「見てみたい」という人はたくさんいます。大好きだった「あのこ」とか、お世話になった「あの人」とか、今は疎遠になっている人に「会いたい」というより、その後を知りたいという意味で「見てみたい」と思うのです。

もちろん、知って「安堵」する場合や、知って「驚愕」する場合もあるでしょう。できれば「知らなければよかった」なんて事態も…。

そう思うと、そっとしておいたほうがいいなと…。

「現実」を知ることも大切なことですが、世の中には「知らずにいたほうがいい」こともあるんですよね。私自身も、「会いたい」というより「見たい」という考えは、「私を見せたくない」という気持ちもあってのことだと思うんです。

「思い出は美しすぎて、それは悲しいほどに…」。まさに、その通りだと思います。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「あの人に会いたい」です。今、会いたい人っていますか?好きな芸能人、付き合っている恋人、遠く離れて住んでいる家族。学生の頃友達だったけど連絡も取っていなくて、ふと思い出したあの子。インターネットのおかげで、もうずっと音信不通だった昔の友だちとまた縁が繋がって感動!ということが最近多くなってきたなあと感じています。なので、...
トラックバックテーマ 第1473回「あの人に会いたい」


見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
コメント
(コメントをする前に→コメントについて
コメントを投稿
URL:
コメント:
パス: コメントの編集削除に必要です
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ホーム

left navigation

