main contents

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
20130816_001.jpg


「仏桑花(ブッソウゲ)」でしょうか。
いわゆる「ハイビスカス」でしょうね。

近くのマンションのネットに絡んで咲いていました。「ハイビスカス」とうのは、固有種の名前ではなくて、特定の種を総称して呼ぶそうですね。

さてと…。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お盆で困ったことは?」です。お盆は帰省で渋滞してたり、電車やバスが休日ダイヤになってたりしますよねそこで今日は「お盆で困ったこと」がテーマです私は盆でもいつもと変わらずに過ごすのですが、なんと近くのコンビニが盆休みこの猛暑で汗ダクになったのでジュースを買おうと思って寄ったのに…飲みたいジュースが自販にはないものだったのでショック...
FC2 トラックバックテーマ:「お盆で困ったことは?」


今どき「お盆」だから困ると言うことは、あまり思い浮かびません。移動手段も徒歩や電車が主ですし…。昭和の時代ならば、それこそ「お盆休み」というものが一般的でしたから、商店なども休みのために買い物とかに困ることがあったと思います。

子供の頃は、夏休みで母の実家へ帰省していましたから、のんびりとしていました。帰省することがなくなってからも、とくに「お盆」だからといって大きな用事もなくのんびりとしていました。「お盆」といっても父親は東京の人ですから、実際には7月15日が「お盆」だったりします。お墓参りも7月です。

そう考えてみると、8月の「お盆」は、なんもない私です。(笑)

そりゃ「困ること」などあるはずもなく…。

それが「困ること」だといえるかもしれません。(^^ゞ

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:FC2ブログ,トラックバックテーマ,
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
(コメントをする前に→コメントについて
コメントを投稿
URL:
コメント:
パス: コメントの編集削除に必要です
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ホーム

left navigation

