main contents

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:
20130913_001.jpg

「愛用のペンとペン入れ」

このペンを、もう20年以上愛用しています。

さてと…。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「お気に入りの文房具は?」です。文房具、というと何を思い浮かべますか?とりわけお気に入りのものIT化が進んで筆記具なんかは使うことがあまり無いかもしれませんが、まだまだ何かしらの文房具は活躍していると思います私のお気に入りの文房具は、最近手に入れた携帯用のハサミ取っ手が収納できたり刃にフタがついているので安全に持ち歩けるスグレモノ...
FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りの文房具は?」


このペン。パイロットの「SWITCH」という製品です。キャップを付け替えることで、シャープペンシルとボールペンの両方を使用することができます。今でこそ何でもない機能ですが、当時としては画期的で、且つシンプルな形状で実現できているのことが素晴らしいものです。

このペン、実は、ある「大切な人」からいただいたものであります。
もう二度と会うことがない人です。

そんな「記憶」が残るペンですから、後生大事に持っています。
そのために革のペンケースまで用意しました。私はこのペンを常に持ち歩いて筆記用具が必要なときにこのペンを使っています。たいして高価な文房具でもないのですが、まさに「お気に入りの文房具」であって愛用品なのです。

私は「文房具」が好きで、なにかと「お気に入り」を手元に揃えるのですが…。数十年も使い続けているのは、このペンひとつだけです。今の世の中は、経済的にも使い捨て上等な時代。文房具もしかり、機能的に優れたものも日々新しく発売されたりします。されど、このペン、いまだにリフィル(ボールペンの替え)が販売されており、おかげで使い続けていられるわけです。

長く使えて大切な一品。愛着のあるもの。そういったものがひとつあることが「宝物」になっていたりする私です。

見たよ!でポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキングならblogram
写真
関連するタグ:FC2ブログ,トラックバックテーマ,
テーマ:写真ブログ
ジャンル:ブログ
コメント
(コメントをする前に→コメントについて
コメントを投稿
URL:
コメント:
パス: コメントの編集削除に必要です
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
ホーム

left navigation

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。